EMS4~EPオーダー~現調 H29-5-20

兼六土地建物船橋支店さまよりのご依頼です
目の前運動会で選手宣誓時にアンカー打って白い眼で見られました(笑)
しかし、モンスターも多く通路にシートの場所取りをして怒られてました(笑)
そしてこれが兼六グループの序章になろうとは・・・

東栄住宅さまよりのご依頼です
既存の集積場を壊して

弊社のEPオーダーです。当初1人で設置予定でしたが
これは無理と思い2年ぶり?のスーパーアシスタントを依頼しました
まぁ難なく出来たので良かったです。先日のEM16は2センチの隙間をくぐり抜けての
納品だったので、今回は思ったよりは難易度は高く無かったです
ちなみにゴミも以前とは比べ物にならないぐらい入るようになりました

続いて現調。来月施工しますが過去最大級の扉交換となります
スーパーアシスタントならぬウルトラアシスタントを呼ばないと無理そうです

かわゆいEPオーダー~現調 H29-5-9

田中土建工業さまよりのご依頼です。
オーナーさまのご要望で、かなり小さいEPオーダーです
可愛いでなくかわゆいの表現がピッタリのような(笑)
これでもきちんと吊り戸式の打掛までついてます
これ、製作は問題無いのですが、組立が非常に面倒です
体が入らないので組立に四苦八苦です。不器用な自分が情けない・・・

どのくらい小さいかは三角コーンと見比べてください(笑)
何やら放置自転車の防止にもなるそうです
世田谷のとてもいい立地の場所でした

とある管理会社さまよりのご依頼です
扉の立てつけが悪く、最悪扉交換のお話しでしたが、 良く見ると引き違い扉のちょっとした問題でした
応急で戸当たりクッションで解決しました。
商売っ気が無い自分は「扉を交換したほうがいいですよ」とはとても言えない案件でした

EPオーダー H28-11-11

セキスイハウスさまよりのご依頼です
以前近場のセキスイさまの建物に続き、今回も同様のEPオーダーです
img_5250

はい、ゴミ庫としては贅沢ですかね?(笑)
コンクリートが打ったばかりなので丁寧に設置しました。
img_5255

EP1 H28-10-31

三井不動産レジデンシャルサービスさまよりのご依頼です
相模原にあるマンションです
img_5184
今回はユニックにての設置でしたので
あっという間に終わりました
img_5205

EPオーダー H28-9-8

大竹産業さまよりのご依頼です
大きな集積場ですが
img_4943
 はい、ご覧のように大きなEPタイプです
フルオーダーで写真じゃ大きく見えないですが
W3000×D1200あります。現地組立が出来ないのでユニックにて
吊って下しました。
img_4949

EPオーダー 看板 H28-8-3

ライフランドさまよりのご依頼です
よくある台形の集積場です
.IMG_4827

そこへEPタイプの3枚扉を設置しました。
よくあるEPと思いきや
.IMG_4833
集積場の台形に合わせたオーダーEPです
棚板まで付いててしっかり機能します。
ちょうど近くのアパートオーナーさまにも来て頂き打ち合わせを致しました
.IMG_4832
先日依頼されて犬の看板です
弊社は繋いだだけですが、今後弊社の看板も切り文字レーザーで
頼もうかと思います。
.P7294625

EPオーダー H28-4-20

セキスイハウスさまよりのご依頼です
とても綺麗なマンションでした。そこへEPオーダーです
.IMG_4403

今回は4枚の扉が引き違いに出来る仕様です
棚板にコンテナを置くので取りやすくするためです
天井は金網です
.IMG_4413
鍵は引き違いの性質上、打ち掛けは使用できずサムターン仕様です
これが3か所ついてます
.IMG_4423

EP3と、なぜか他メーカー、そしてなぜかグレーチング H28-3-31

文京区のマンションさまにてEP3の納品です
ご覧のようにポリパケツ山盛りです
IMG_4286

た~まやー、と言わんとぱかりに吊ってみました
IMG_4288
W2400なのでユニックであっという間の設置
そして奥にある他メーカーのボックスも組み立て設置しました(笑)
さすがステンレス製no.1のメーカーだけあってよく考えて作られています
IMG_4294
弊社の荷崩れ防止板であれだけあったポリパケツ分のゴミが
余裕で入ります
IMG_4297
以前、書いたイメージ図です。どうです?まんまイメージ通りです
イメージ3
そしてお次はグレーチングです
急きょ、おなじみフェイスさまよりのご依頼です
いつも急ですが(笑)アースボックスの知名度向上計画の一環です(笑)
IMG_4300
グレーチングが取りづらい時の棒も製作しました。
こうやって頼まれる事があると嬉しいですよね。
しがない板金屋ですが、困ったときのアース工業としての知名度も上がってきてるような気がします。
IMG_4303

EP1 フェンス? H28-1-26

千葉市のマンションにてEP1タイプを設置しました。
集積場改修工事とEPどどちらも適材適所ですね
.IMG_4005

そして先週の物、ちゃっちゃと片付けました。
.IMG_4020

EPオーダー 自動施錠付

アパートオーナーさんからのご依頼です

IMG_1552

限りあるスペースを使って有効目一杯のEPタイプです

扉真ん中にあるのはキーレックス800の引違自動施錠です

扉を閉めると自動で鍵がかかり、ボタンを押して開錠します。

画期的な鍵です

IMG_1559